昨日の続きなのであるが・・・・

最近オムツをとると気持ちよくおしっこを飛ばす。

今まではやらなかったのにここの所毎日だ。


こいつ・・・・オムツをしていない状態でのおしっこが

気持ちいいということに気がついたに違いない。


ということはこれはトイレトレーニングの時期か???

もうすぐ保育園でトイレトレーニングが始まるので

その前に少しやっておいてもいいかもしれない・・・。


ということで買ってまいりました。



ぱんくろうの補助便座


しかしこれに息子を

のせるとですね・・・・・・。


怖がって降りようとする

その際グラグラしたので

更に嫌がる・・・・。

泣くのでしょうがなく降ろすと


なんとその場で放尿開始!


うぉーーーーいっっ!!


補助便座の上でできれば、初めてなのにすごいわ、わが息子よ!

と英雄になれたものを・・・・。orz


それから全然座ってくれなくなっちゃったんだよね・・・・。

うーん やっぱりさ、足がつかない不安感があるんだろうか・・・

でもね足がつけば、じっとしてず登ったり動き回るしな・・・・。

補助便座とステップという組み合わせを買ったんだけどさ、

いまどきの「おまる」は最終的に補助便座とステップに変身するしさ

こんなことなら、初めから「おまる」とのやつ買うべきだったよ。

今から「おまる」買ったらさ・・・補助便座が2つになるよぉーー。


えーん。凹んだよぉーー!!誰か補助便座だけほしい人いない?