今日、ふと見ると血が机についていた。

「ん?」・・見回すと引き出しにも血がついている。

イスにもソファーにも・・・・・・。


こんなにいたるところについているという事は・・・

流血しているのは息子だろうと、とりあえず捕まえてみてみると


左手の親指に切り傷が・・・

まだまだ血は出ているので

絆創膏を急いで巻いた。


初めて巻かれた絆創膏。

気持ち悪いようで取りたがる。

手でめくろうとしてもできず

グズグズ言い出す。

15分後に前歯を使って

とってしまったが血は止まってたのでまぁいいかと・・・


さて、なんでこの子は親指に怪我したのか・・

原因を究明しようといろいろ見てみると、

キッチンに勝手に入って引き出しを開けて、そこにあるスライサーを触って遊んでいたようだ。そら指切るわ。

これに懲りてくれればよいのだが、本人は怪我をして血が出たという自覚はなし。触られないように場所かえるしかないね。


さてさて本日の保育園 (7日目)

9時から15時までの6時間保育。預ける時はかなりのぎゃん泣き。

しかし今日は迎えに行くとニコニコと遊んでいました。

ママに気がついても泣いて抱っこをせがんだりもせずに

ママの足に抱きつきニコニコと笑っていた。少しは慣れてきたかな?