最近は子供に素朴な木のぬくもりが感じられる玩具が主流。

しかし我が家ではそれはNGなのです。


なぜって?それは我が家のワンコ「もか」が噛み砕くからです。


例えば・・・・・・こどもちゃれんじ、ぷちファーストの2月号エデュトイ

「木のぞうさん滑り台」   ↓届いたばかりの図

半月もたたないうちにお人形さんの2体が噛み砕かれご臨終。

いまや滑る者もないただの滑り台になりまして、使い物にならん。


そんなこんなでうちで長く愛用できるおもちゃは常にプラなのだ。

本来なら「おままごとセット」も木のやつを買ってあげたかったが

思いっきりプラですww (おままごとセットにはまる息子の話

なんかね・・・しょうがないけどね・・・・さびしいっす。