さて昨日の保育園初日は母親無視で教室に入ったら

おやつのテーブルに突進していった「まろん」ですが

本日もいったらいきなりおやつのテーブルに座ってた。


その間に先生とお話をして荷物のセッティングをしてると

あれれ?わが子が泣いてるぞ。

ママがいないことに気がついて廊下にまで探しに行ってる。

ママは押入れの布団をセットしてるだけでまだ帰ってないぞ!

その後、布団カバーをかけている間私の横でベソベソ泣く。


どうやら昨日一日で 

「保育園」=置き去りにされる場所 と理解したようです。


初日はいろいろ見慣れないおもちゃに目を奪われ

1時間くらいすると眠くなり、そこでママがいないから

ぐずぐずになって、おんぶされると寝たようですが

今日ははじめからママがいなくなることを察して泣いてた。

大好きな桃のおやつも食べなかったようです。


今日は昨日より泣いている子が多いみたいに感じました。

やっぱり2日目になるといろいろ理解するんですね。


明日は4時間保育園ですごすわけですが・・・

がんばれーーーー!!