今日から慣らし保育です。9時に預けて11時お迎え。

さぁーて保育園に置き去りになる息子はどんな反応を示すか。


今日から保育園とは認識できてないと思うんだが

なぜか本日6時に起床!いつもより1時間半も早い。

これが吉と出るか凶と出るか


まず保育園の1歳児クラスのお教室に入ってすぐに

早く来たお友達が朝のおやつを食べているのを発見。

ママの手を離れテーブルのおイスに勝手に座る。

そして「僕もくれ!!」とひたすらアピール。


私が荷物などを所定の場所にセットしている間に

おやつをもらいちゃんと座ってニコニコしていましたが、

自分のは1口しか食べず、隣の子の食器にちょっかいをだしたり

イスの上に上がってお遊戯を始めたりとマイペースぶりを発揮


ニコニコしていたのでその隙に姿をくらましました。

家に帰ると・・・・静かですwwww ミルクティーでも飲んで一息。

でもあっという間に10時半・・11時前にはお迎えに行かなきゃ。

息子はあの後、どうなっただろう。少し心配ではありました。

教室に入ると息子の姿はなく、テラスを見てみると

なんと保育士さんにおんぶされてました orz 初日から・・・


息子は10時40分頃から眠くてぐずりだしたようで、

おんぶしたらすぐ寝たそうです。やっぱり早起きが凶とでたか・・。


080402_113923.JPG

でもまぁ眠くなるまでは

ご機嫌で元気よく

遊んでたようです。

パン屋で車に置き去り でも

全然泣かなかった子だし

保育園で親恋しくて泣くとは

はなから心配してないが

滑り出しはまずまずかな。


場所見知りもあまりなく順応力はあるようです。

明日も同じく 9時から11時の2時間保育。

がんばれ「まろん」くん。