「まろん」と昨年の3月にみはじめた「おかあさんといっしょ」

初めはさ、しょこ姉→アニメ声 ぞう兄→サル顔 とか

思ってたけどさ、この1年の間、毎日のように見続けて、

お歌のクリップをコンプリートすべく録画もしていた。

気がつけば子供より私がはまり込んでたかもね。


2人の声に癒されまくっておりました。しかし・・・・それも終わり。

今日の放送で2人は5年つとめた「おかいつ」を卒業!
卒業する2人の特集号ということで、こんなのまで購入!


080328_155428.JPG
月刊 おかあさんと一緒 3月号

今日の卒業オンエアはさすがに少しうるっときちゃいましたよ。

新しいお兄さんとお姉さんにはなかなかなじめそうにないけれど

我が家の子供たちの中で記憶に残るお兄さんとお姉さんはきっと

次の「たくみお姉さん」と「だいすけお兄さん」なので

なるべく先入観なしに応援しようと思います。


とりあえず、しょこ姉&ぞう兄卒業を記念して!

だれもきいちゃいねーANNA的 おかいつソングベスト5を発表!


1位 にじ・そら・ほし・せかい

2位 タンポポ団にはいろう!

3位 きみの声

4位 ぽよよん行進曲

5位 夢の中のダンス


最後に、ネットユーザーに衝撃を与え祭りに迄発展したかの有名な

「伝説のはいだしょうこ画伯(スプーの絵描き歌)」の動画 をリンク

しちゃいます。こういうしょうこお姉さんが大好きでした。


お二人共、卒業おめでとう、おつかれさまでした。

そしてありがとう


追記1: 4/1「はなまるマーケット」のゲストにぞう兄が・・

追記2: ぞう兄のオフィシャルサイト があるんだね