今日は朝9時半から保育園で説明会。

子連れで行かなきゃいけないので、話が聞けないと思い

DANNAも一緒に行ってもらいました。


「まろん」は甲状腺が弱いので栄養士さんがちゃんと

給食も息子にはヨード制限してくれると説明してくれた。

ダシも昆布は使ってないとのことで安心(煮干ダシらしい)


とりあえず成育の先生からの指導に基づいて

ワカメ・ひじき・のり は少しならOK

昆布は除去という方針になりました。


説明会と面談は2時間で終了。

しかし1歳児には2時間よいこでいるのはきわめて難しいw

最後の面談は途中から私だけになってしまい

「まろん」はパパと階段の上り下りを楽しんでいました。


午後はマンションの新管理会社選定のための

プレゼンテーションで3時間ほどかかりまして

結構忙しい1日でした。