4月から保育園にいく「まろん」。ならし保育はあるけど、

時間が短いだけで、親とはなれて集団に入れられるわけで・・


妊娠などもあり、この冬はヒキコモリなANNAのせいで

「まろん」自体、あまり集団に慣れてないからちょいと心配


そんなこんなで、一度親の見ているところで集団に入れてみよう!

と考えて地域でやっている「1歳児親子体操」に行ってみた。


結果・・・・・・。

泣かれてしまいました _| ̄|〇、;'.ゲフォッ


集団の輪の中に連れて行くと泣きます。なぜ????

1時から3時とお昼寝タイムだったから機嫌悪かったんだけどね。

結局、部屋の隅っこの段差を登ったり降りたり、おやつ食べたり。

集団に素直にニコニコ入ってくれるとは思ってなかったけど、

完全に無視して自分のペースで遊ぶのかと想像してたが

泣くとは思わなかったよ。慣れない雰囲気が怖かったのかなぁ?

一緒に手をたたいたりしているのが新手の宗教のようでびびった?


でもまぁ親子体操も妊婦には無理なものがあったので

ママ的にも微妙ではあったんですけどね・・・。溜息・・・