最近BLOGの更新頻度が落ちています。

理由はいろいろありますが、一番こたえているのが

つわりです。


「まろん」妊娠中のつわり時期のBLOGを読んでみると。

毎日マー地獄・・・・2人目なんて絶対に無理、考えられない。

と書かれていました。


いやー・・・なのに2人目妊娠している自分

忘れるんですよ・・。産んでしまうとその苦しみww

でもね、もう3人目は絶対に無理です!!!


6週から8週までつわりで食べれるものが制限され、

9週には少し和らいだので終わった?と勘違いしていたんですが

それは偽りだったらしく、「つわりの中休み」。

10週から13週の3週間は1日何度もトイレの便器に土下座。


で2人目の場合、1歳児の息子がいるわけで寝込むわけにも行かず

食べれるものは限られるので体力は衰弱していくし

吐いた直後、涙を流しながらニコニコ遊んであげなくてはいけない

まぁ、1人以上の子供を持つママは誰もが通っている道だと思うが

38という歳も効いているのか、体力的に限界を感じる毎日です。


で、もうすぐ13週も半ばなわけですが

「まろん」の時は14週ではほとんど吐かず、15週でつわり終了。

ということは、前例と同じパターンの場合。峠は越えたことに・・・。


はやく終わってほしいよ・・・