これ位大きくなると男の子の場合

「電車っ子」「車っ子」等の好みが

はっきりする頃だよね。

中には「あんぱんまん」等の

「キャラ物っ子」もいるようですが


息子は電車も車もバスも興味なし。

唯一気になるのはお空を飛ぶもの


飛行機やヘリコプターの音を聞くと

一生懸命探します。

で、息子に安いラジコンヘリを買ってみたら、すっごい食いつきがよい。


ぶっちゃけ安いヘリなので、息子は捕まえてしばいてすぐ壊すかと思っていたんだけど、墜落したヘリを指先で大事に救助しています。

そしてプロペラを手でくるくる回します。夢中です。


ただこのヘリ、10分くらいしか飛行できない。

すぐに充電が切れてしまうからです。

息子がヘリを御所望でもすぐに動かせないのが難点です。