久しぶりの更新です。なぜかって?


つわりで倒れている (正解)

いろいろ立て込んでいる(これも正解)

いろいろ悩んで模索している(これも正解)

まぁそれはおいおい書くとして・・・・・。


実は今まで「まろん」はママをさほど必要としてなく

「よく世話してくれるやさしいスエグラの方がいいや」

くらいにぶっちゃけ思っていたと思う。

ミルク育児だったので哺乳瓶で誰からもミルクはもらえたし

そういう意味ではお母さんという存在はあまり感じず

世話してくれる人が2人という認識だったのかも。


でも仕事で1日家を空けても、「あれ?いなかったんだ」位な

反応しか見せないのは母として少しせつない。

でもその反面、都合がよいと思うことも実際あった。(反省)

そんな自分は母として失格だと少し凹むこともあった。


そんな「まろん」に変化が・・

1月に入ってからくらいかな

突然です。


やたらとママにベタベタする。

ぎゅーっと抱きしめてほしく

しがみついてくる。

ほっぺにほっぺをくっつけて

のっかってくる。


←こんな顔して

  だっこをせがむように・・


まぁね・・これが普通の親子の関係だと思うんですがね。

今までそうじゃなかったの?といわれるとは思うんですがね。


で、なんでだろう?? といろいろ考えたわけですが・・・

1月というタイミングから考えても、これは理屈ではなく本能でママのお腹にBABYが入ったことに気がついたのかもしれん。

まぁ単に彼の中でママが旬になっただけかもしれませんが、

下の子ができたら、ママ独り占めが当たり前ではなくなりますし

私としてはいいチャンスを与えてもらったと考えて、もう少し息子と真剣に向き合う時間を大事に考えていこうと思う毎日です。

(でもつわりでゲッソリしていて体力0でかなり辛いけど)