本日KLCを本当の意味で卒業しました。

「まろん」の時は7週で卒業したわけなんですが、

現在お腹のBABYは10週。なんでこんな時期までKLCに?


今回分娩病院である「国立成育医療センター」の産科初診が

11週まで取れなかったため、それまでKLCに通ってました。


最後の日

診察までは受付から45分と驚くべき速さで進んだのに

紹介状の書類が出てくるまで1時間半。

その後会計が終わるまで45分。やっぱり3時間かかったな。

つわりで気持ち悪い中待っててイライラはしたけどね

KLCらしいや・・・・。と逆にほほえましく思えたりww


いやー・・・。もうね・・・この病院に2度とこないと思うと


・初診時、院長先生がもれなくサインをくれることw

・どのフロアーも待合エリアにつり革が必要な激混み状態

・アホみたいに長い待ち時間

・なのに診察は30秒で終了だったり

・会計に並ぶ人の多くは何十万単位の額を財布から出すw

・ここは子作り工場かっ!という機械的な対応。

・患者は皆同じベルトコンベアーに乗せられてる雰囲気


すべてが感慨深いです。

本当にお世話になりました。


ここで授かった命をこれからもがんばって育てて行くぞ。