今日から10週です。左の胎児カウンターの赤ちゃんの形が

10週になってかなり人間ぽくなったのがうれしいです。

ちなみに胎児カウンターの数字の部分をクリックすると

週数等、いろんな表示でカウントダウンしてくれるので便利。



さて今日は成育に私一人で検診です。

「すえぐら」に「まろん」を預けて1時間かけて車で世田谷へ

ちなみに来週も成育に行かなくてはならないんだよね。

その時は息子の甲状腺の検診と私の産科初診となります。


血液検査が終わり結果が出るまで3時間待機。

とりあえず最上階のレストランで気持ち悪い中食事を取る


その後、待合で3歳と1歳の子供をつれたお母さんと意気投合。

その方も産んだ2人とも妊娠中は切迫で入院してたという話を聞き、

更に2人目は切迫度合いの進みが早かったという体験談を聞き、

ちょっとへこんだ。

先生は1人目が切迫だから2人目も切迫とは限らないというが

でもやっぱり、私もまた寝たきりになる可能性高いんだろうなぁ。


そして次に母性内科の待合で、同じ甲状腺疾患で親子で通っている

「まろん」より2ヶ月大きい男の子を連れたママに遭遇。

その男の子は「まろん」並に運動量が多く、走り回り

お母さんは追っかけまわしクタクタになっていた。


すっごいわかる・・・そのしんどさ・・・・。

そして2人で甲状腺の病気って他の人に理解されないけど

体が鉛みたいに重い、だるい、しんどい。話で意気投合ww

なんかね、このなんともいえない微妙な病気を共感できるって

うれしかったんですよ。

「お互いがんばろうね」と励ましあって別れました。


そんなこんなで、待ち時間をあまり感じさせず。

つわりの気持ち悪さも忘れる楽しい会話ができてラッキーでした。