児童館.JPG
いつも行く児童館と違う所に攻撃をかけました。
(いつも行くとか言ってますが実は4回くらいしか今までに児童館に行ったことないw)
この児童館は保育園の一室なんですけど、園庭も解放されててとてもいい感じだ。

玩具や置いてある絵本がよく 今後通うならこっちかな。
この日は1歳児が沢山集まってて楽しかったです。
一人がお弁当を食べだすと、子供たちは皆食べたがり、
結局全員で一斉にお弁当タイムになったのは面白かった。

やっぱりこういうところに連れ出して同じくらいの年の子供と積極的に遊ばせるべきだなぁと実感します。
「まろん」は自宅では、誰かに玩具を取られるなんて事を経験しないし、また勝手にお友達の手から玩具を奪いに行ったりします。こういう児童館で、玩具を「かして」「どうぞ」「順番」なんかをボチボチ学んでいかなきゃいかんなぁと思いました。