本日、私の勤める学校のOBのバーベキュー大会で秋川へ
なかなか機会もないので、息子を生徒達に紹介したいと思うも
でもぶっちゃけ私も息子も体調が悪かったので、30分だけ顔出し。

その後はせっかくだから車でドライブすることに・・・・。



神戸岩を観にいきました。
気温は10度でした。
マジ寒いぞ。
写真を撮ったらそそくさと退散。

お昼は有名な「黒茶屋」さんに
行こうと車から予約電話。
そうするとなんと
2時間半待ち。 ( ▽|||)
数日前に予約するべきだった。

前から行こうと思ってた黒茶屋
ここであきらめるのは悔しい

てことでしょうがないから待つことに。時間つぶしに奥多摩一周

武蔵五日市から檜原街道を通り奥多摩湖へでました。
そこから青梅を走り再び武蔵五日市へ、予約時間ぴったりに到着


「黒茶屋」 は250年前の庄屋屋敷を移築したものです。
お庭も広くでかい水車が2つほどあります。
客席数200、個室16もあるのに予約しないと難しいほどの人気。
お祝い事の席や法事などで団体で使われることも多いようです。



お食事は「桔梗コース(5775円)」を頼みました。沢山出てきました
BLOGで紹介するのはその1部分です。とてもおいしかったですよ



炭火であゆの塩焼きや国産牛を食べました。ただ火が近くにあるし
息子がガサガサいたしますので、食べるのはやむなく3人で交代制
やっぱりもっと早く予約して趣のある個室で食べたかったと後悔。



焼き物の時点で満腹となり
揚げ物と酢の物を食べ限界
その後マツタケご飯がきました

するとお持ち帰りパックを
持ってきてくれました。
きっと皆に渡しているんだな。

その後デザートとオヤキ。
食べ過ぎて死にそうだ。
もう夕食いらねーー。

食事の後は
黒茶屋のお庭を散歩
←この東屋も風情がある

本当にね。オススメです。
黒茶屋  東京近辺の方
一度言ってみてくださいな。
私ももう一度行きたいわ。
実は自宅から車で
45分でいけることが判明w

あとね2つ姉妹店があるの
そこも歴史ある邸宅を
移築しているのね。
そこにも行ってみたい。

そんなこんなで 奥多摩で過ごした1日でした。