いやーーー!!感慨深いです!息子が1歳になりました。
もう赤ちゃんではないのね。(え?まだ赤ちゃんか?)

お祝いに赤飯を炊いたので、喉を詰まらせない程度に味見!


一応お食事タイムが終わりまして、メインイベント!ケーキタイム!
部屋を暗くして生まれた時間にカウントダウンをし、19時35分
Happy Birthdayを歌い、ママが代わりにろうそくの火を消しました。

一応小さく「まろん」用に切って、初のケーキ体験。わくわく。


ぱくっ!  な・・なんだこの甘くてやわらかいおいしいものは!!



NETで福井県からおとりよせケーキ
ってどうだろうと思いましたが、
正解でした。なんだかんだで誕生日当日
バタバタしてましたし、誕生日の午前中にちゃんとクール便で届くし。
生クリームも美味! スポンジもやわらかく、おいしかったです。
息子へのメッセージも注文どおり綺麗に書いてくれましたし
なんかうれしいです。来年の誕生日も頼むかもw。

その後パパからプレゼント贈呈!!!
ミッキーさんの三輪車です!!「まろん」はお隣の玄関前にある
三輪車についたミッキーさんをいつも通るたびに触っていたので
大興奮です。このスキに気づかれないように本日午前中についた
1升餅を風呂敷にセットし(激重)、背負わせた。

さぁ歩くんだ息子よ!(巨人の星のテーマソング)

しかしあまりにもの重さにひっくり返り泣き出してしまう。
餅を背負った雄姿を写真撮影できなかったので、作戦変更。
三輪車に乗せ、餅を背負わせ部屋を1周を行進させてみる
これなら重くないでしょう。   ↓ニコニコの「まろん」


この三輪車はミッキーのおしゃべりカジーというやつで、
ボタンを押すとミッキーがいろいろしゃべり音楽も数曲鳴ります。
息子は現在ボタン大好きなので、20分ほど一生懸命押してました。
これが乗り物だということにあまり気づいてないかも知れん ( ▽|||)



その後疲れたのか9時ごろにおねんねとなりました。
本人は「誕生日」なんてぜんぜんわからないんだろうけど、
楽しく過ごしてもらえたかな?

*****************************************************
ミッキーマウスおしゃべりカジー ブルー