今迄Lサイズのオムツを2ヶ月ほどしていましたが、

ここ最近朝起きるとおしっこが漏れ漏れで服がびしょびしょ、

それ以外にもベッドパットやら防水シーツやらを毎日洗濯。

この梅雨の時期に毎日そんなごっつい洗物は非常に困る。


なんかねーLだとモモの周りとかがスカスカになってるんだよね。

前はそうじゃなかったのに、もしかして運動痩せか?

ということでサイズが大きめのメリーズのMを購入してみた。

買って、これは小さいと感じれば友達にあげればいいし

ダメもとです。


すると意外にジャストサイズでフィットです。


オムツをいろいろ情報検索すると、

体系によってちょっと感想は違えども一般的な感じでは


パンパ < ムーニー < マミポ

     < メリーズ < グ-ン(ウルトラプラス)


そもそもムーニーとマミーポコのMで小さいと感じ始め

一番初めに買ったLサイズが「ウルトラプラス」だった。

結果すっごくでかすぎて未だ押入れの中に入ったままなんだよ。

なのでマミポとムーニーLサイズをこの2ヶ月使ってたんだけど

どうもM→Lへの移行に思いっきり失敗してますよね。

まぁ最近運動量が多くて身体が締まってきたのでLサイズ自体が

身体に全然合わなくなってきたのも拍車をかけてるわけだが・・。


ということで、今後は当面はこれを愛用予定です。


  テープ型

     ・メリーズM(今買ってるのがなくなるまで)

     ・ウルトラプラスM(安いし質もよいので次はこっちw)


  パンツ型

     ・グーン(ハイハイ→あんよ)【=ウルトラプラスM】

          ↑お出かけ用       ↑普段使い


なんかMサイズだと安いし少しうれしい気もwwww