歩行器で爆走することに快感を覚えた「まろん」なのですが、

オスワリトレーニングで床に直接座る時間が多くなったこともあり、

いつの間にか部屋の隈に追いやられたバンボにちょいと乗せてみる。

足がぎっちりはめ込まれ、自力で動けないバンボはもうダメかと思ったら

案外笑顔で座っています。でもしばらくすると抜け出そうとします。

どうするかと見ていたら、腰を前にだしそっくり返って出ようとします。

でもそう簡単には抜けれないのだよ。


しかし、BLOGのログを見てみると、バンボにはじめて乗せたのは

1月の中頃・・・生後3ヶ月の頃でした(クリック )。

ぶっちゃけ首が据われば座れるという触れ込みのバンボですが、

医学的に安全とは100%いえないし、早くから座らせると腰を痛めると聞き

ぶっちゃけ座らせて写真を撮る程度にしか使ってなかったなぁ・・。

バンボに座らせても安全と感じたのは4ヶ月後半だったように思う。

そう考えればなんと寿命が短いことよ・・・まぁベビーグッズ全般そうだけど


さてパパを風呂で拒否るようになってからというもの、お風呂のお役目が

ママになっちゃったことで、バンボの活躍の場所は風呂場に移動しました。

なんかバンボ買って「便利!」と初めて思ったなぁ。

こいつは風呂場では本当にいい仕事をしますぜ、旦那!

最後に「まろん」が被っている帽子はグァテマラ旅行で買ってきたもの。

いつかこれを自分の子供に着せる夢がやっと叶いました。

しかし、気がつくとこれももうじぇんじぇん小さいです。

もっとはやくに着せるんだった。頭でかすぎです「まろん」くん