縦抱き&お座りが大好きな「まろん」ですが、おしゃぶりを装着して縦姿勢になると

1分もたたないうちにおしゃぶりを落としてしまいます。

そうすると「おしゃぶりがないぞ ゴルァー」とごねますので、

その度に、床に落ちたおしゃぶりを洗いまたお口に・・・

すると数秒後 床におしゃぶりが・・・ ( ▽|||)  これエンドレスです _| ̄|〇、;'.ゲフォッ

こういう悩みのママンは多いと思うのでオシャブリホルダーなる商品がたぶん売られてるだろう。
でもきっとキャラクターなんかのクリップだったりするだろうし、値段もそれなりなんだろうな。


ここはあまり大げさなものでなく、目立たなくさりげないものが好ましい。

できれば安いにこしたことない。


で・・・・100円ショップで物色

ありました。携帯ストラップ・・・・。

携帯が落ちないように、ストラップの先に

ポケットにくっつけるクリップがついている

ヒモはコイルのように伸びる。

長さもぴったり!目立たない、さりげない。


使ってみたところ、きゃーー!ナイス!


すぐに使えるし、ぐずった時にあせって取りに行ったり探し回らなくてもOK

たまに勝手に自分でオシャブリを捕まえてナメナメ&チュパチュパ!便利ぃーー