さて、mamadera(ママデーラ=哺乳瓶) 大好きな「まろん」を進化させるため

コンビマグに挑戦させています。


これは出産祝いにもらったものです。マグトレーニングのステップ3の無職熊ストローマグ(左)

そして それに取り付けるアダプター(右)

 12

↓アダプターをつけると ステップ1の ハンドルをもって飲むトレーニングになるわけです。

3 4

で、飲ませてみましたよ・・・・うーーーん・・・・かなり難しそうだ。

なのでマグの底を支えてあげないとうまく飲めません。そして両手が同時に上に上がらない。
「まろん」はおもいっきり右利きなので右ではしっかりハンドルを持つことができるが、

右手で自分側に引き寄せて持つと、左のハンドルが思いっきり上に上がり届かないのだ。


まぁ・・・初日からできればトレーニングにはならんのだわ・・・。ていうかできればこんなのいらない。

これはトレーニングキッドなんだしボチボチと1日に1回くらい頑張らせてみよう。