年末に初めてわが子が熱を出すという私にとっては大事件を経験しまして、

今後そんなことがあった時に水分補給のためのベビーポカリなんかを買おうと思って

ニシマッチャンに出かけたら、こんなにほかにいっぱい買っちゃったよ。

3ヶ月になったということで、ミルク以外の味にどう反応するか楽しみじゃないか。


完全母乳のBABYは離乳食までミルクオンリーで行くのが普通で、お白湯も必要ないという。

母乳は毎日違う味なわけなので、離乳食までにいろんな味の勉強をしているらしいぞ。

でもわが子はほとんどミルクっ子だし哺乳瓶も大好きなので、お白湯も麦茶もあげてきた。

なので1日に1回、こういうプレ離乳食なんかをやってみようかと思って買ったのだよ。


果汁

さて「まろん」はどんな反応をしめすのか?

以下初めての味体験スケジュール


12/31 アクアライト

1/1 リンゴジュース

1/2 みかんジュース

1/3 野菜スープ

1/4 フルーツ野菜ジュース

1/5 プルーンジュース

1/6 ももジュース

1/7 野菜スープ

1/8 ミックスジュース

1/10 コーンクリームスープ

1/11 パンプキンスープ


結果なんですが・・・

ミルクを飲むとき同様に顔色ひとつ変えずグビグビ飲みほしました。

普通飲んだ瞬間 なんだこれ?っていう顔すると思うんだよ・・・ある意味それを少し期待してなんだが

好き嫌い以前の問題で味がわかってるんだか不明です。


でもね・・果汁用の哺乳瓶で搾乳したミルクを上げると げぇーーー となって飲まなかったのよ。

しょうがないからいつもの哺乳瓶に移し変えたらちゃんと飲む・・そういう所は性格結構細かいです。