【マヤ暦講座】(4種類)

 
マヤ暦は、古代マヤ人が使っていた暦です。

1年が260日周期のツォルキン暦を使用しています。

マヤ民族は、天文学と数学に長けており、
時間は、機械的に計れるものではなく、
エネルギー(意識)としてとらえていました。
 
マヤンレメディは、古代マヤ人の暦に触れることで、
自分の中に存在する自然治癒力を引き出し、
自分で自分の状態を整え、
眠っている才能を目覚めさせるメソッドです。

わたしたちは、自ら誕生日を選び、今世でやりたい使命や
乗り越えたい課題をもって、地球に遊びに来ています。
 
マヤンレメディを使って、
DNAに眠っているものを目覚めさせ、
本来のわたしのエネルギーを知り、
一歩踏み出すことを応援してくれるツールを習得してみませんか。
 
マヤの叡智を自分の人生に生かしていきましょう。
 
 
①マヤ暦ダイアリー講座
 
マヤ暦は、自分の特性や使命を知るだけでなく
その特性を生かした生活をすることで
宇宙の流れに乗って、自分らしく楽しく過ごすことができます。


この講座を受講すると、
20の紋章の意味やツォルキン暦を使うことのよさなど
マヤ暦の大枠を短時間で知ることができ、
 
 
日々実践することで、
マヤ暦を使うことのおもしろさを実感することができます。
 
自分の紋章に合わせて
自分らしく生きやすい期間、学びの期間、
気づきの期間、過ごしやすい期間、
覚醒しやすい期間、導かれる期間などを
手帳に書き込み、オリジナル手帳を作ります。
 
あなただけの特別の日がわかると、
シンクロを引き寄せやすくなります。
 
小さなシンクロを見つけると、大きなシンクロに繋がります。
だから、自分の願いを叶えやすくなる手帳なんです。
 
目標を宣言し、刻印しておくと、
あとで振り返ったときに叶っていることに気づきますよ。
 
フォローアップ会も開催しているので
日々、マヤ暦を楽しむことができます。
 
 
 

~講座のご感想~
 

自分を振り返るノートがほしいと持っていたときにこの講座を知りました。

これからの260日が

とっても楽しみになりました。
(40代女性)
 

 

マヤ暦診断で自分の特性は知っていましたが、

今回の講座でマヤ暦の全体が見えてきて、

さらに面白いと思いました。

(20代女性)

 

 

マヤ暦を生かしていきたいって思いました。

マヤ暦は人生を楽しむための一助になる。

(30代女性)

 

 

ともティにマンツーマンで教えてもらえて、

自分の本質や家族のことも、当たってるなって実感しました。

目標設定や振り返りは、いつもはしないけど、やってみようと思いました。

(50代女性)

 

 

マヤ暦で自分に起こった出来事を振り返ると

勇気づけられることがいっぱいあって

おもしろいです。

2回目の受講は、前より紋章のことが

よくわかって、今回はもっともっと

楽しみになりました。

(40代女性)

 

 

マヤ暦ダイアリー講座

 

基礎編(初めての方)

3時間    5,500円(テキスト代込)

 

マヤンアムレット手帳代

3,300円

(5月16日まで早割価格2,970円)

 

応用編(2回目の方)

深堀編(3回目の方)

いずれも3時間 5,500円

 

 
 

 

②マヤ暦初級講座

 

マヤ暦を知る上で大切な基礎を全7回に分けて学びます。

自分自身のことを知り、日々、前向きに生きるための礎として
人間関係のお悩み解消のツールとして役立つ

マヤの叡智を学ぶことができます。

 

自分の中にある自己治癒力を発揮し、
自分で自分を癒すための最強のアイテムになります。

初級講座終了後は、

お仕事として、マヤ暦診断や個人セッションをすることも可能です。

 

step1:マヤ文明の歴史と暦・自分のことを知ろう

step2:20の紋章を知ろう

step3:13の音を知ろう

 

step4:マヤの精神と叡智・チャクラについて

 

step5:紋章でみる相互関係

step6:鏡の向こう・特別な反対・4つの色と方角

step7:人生のカレンダーラウンド
 

 

 

~受講後のご感想~

 

わたしたちは、今世のやりたいことを

するために最適なエネルギーの日を決めて

生まれてくるということに驚きました。

 

 

初級講座は、20の紋章や13の音、

人生のカレンダーラウンドなど、

びっくりするほどたくさんのことを

学ぶことができました。

 

 

中でも私は、紋章でみる相互関係が

一番面白くて、家族間の関係性をみるのに、

はまっています。

 

 

あと、今まで人とプライベートでの交流がなかったのですが、

マヤ暦を習ったことで、交流を深めることができました。

 

みんな興味津々でマヤ暦を聞いてくれて、

マヤ暦で話が盛り上がっています。

(50代女性)

 

 

 

受講料


全7回講座

1講座 3時間 11,000円


(初回のみテキスト代2750円)

 

 

 

③マヤ暦中級講座

 

マヤ暦中級講座では、KIN1~KIN260の特徴を

1つずつ易経と合わせて学んでいきます。

マヤンレメディをより深く学びたい方におすすめです。

 

 

自分のことを深く知ることは、もちろん、

わたしの周りの人たちのKINナンバーへの理解が深まります。

 

自分自身の人生を振り返りながら、

易経と一緒に人生のカレンダーラウンドを見直すことで、

起きた出来事や出会った人たちから学んだことを

整理することができるようになります。

 

 

自分だけでなく、周りにいる大切な人の

KINナンバーや易経を知ることは、
 

 

あなた自身の中にある相手への思い込みがはずれ、

相手を尊重することができるようになります。

 

そして、易経を学ぶことで、

毎日の出来事の三次元的解釈もしやすくなり、

日々の出来事をを前向きにとらえることができるようになりますよ。

 

 

受講料

 

全8回 

1講座 3時間 11,000円

 

(初回のみテキスト代2,750円)

 

④子どもの特性マヤ暦講座

 

マヤ暦の20の紋章について、

子どもバージョンの特性や声のかけ方をお伝えします。

元小学校の教員だったわたしがが

学級経営にマヤ暦を生かしていたころの実例とともに、

 

個々の紋章の特性をお伝えします。

 

子育てママや、学校の先生、習い事の先生に役立つこと

間違いなしです。

 

アドラー流子育てマヤ個性診断は、いつもイベントで大人気。

 

子どもの特性や声かけは、

子育てママ向けセッションにもとても有効です。

 

(紋章の特性のみの講座になりますので、

合わせて初級講座を受講することをお勧めします。)

 

 

 

受講料

 

全1回 3時間 11,000円

 

 

 

 

⑤セッションの仕方講座

 

初級講座を学んだ方向けにセッションの仕方をお伝えする講座です。

 

イベント10分~20分バージョンや

本セッション60分バージョンなど

 

どんなふうにお客様にお話をするとわかりやすいか、

 

どんなふうに資料作りをしたらよいか

 

など、実際にセッションする際に必要なことをお伝えします。

 

練習をしながら、技術を身につけ、

コンサルしながら、オリジナルのセッションを作っていきましょう。

 

 

~受講した方の感想~

 

初級講座で学んだことを

どんなふうに言葉にして、

相手に伝えたらいいのかがわかりました。

 

学んだことで、実際にやってみたいという気持ちになりました。

(50代女性)

 

自分のもっているオリジナルのアイテムと

組み合わせて、マヤ暦セッションを楽しみたいと思っています。

 

練習をしているうちにセッションをする

自信がついて、楽しくなりました。

(50代女性)

 

やればやるほど、自分の言葉で話せるように

なっていることを教えてもらえて、

自分でも驚いています。

 

イベントに挑戦してみようと思います。
(60代女性)

 

 

 

 

受講料

 

セッションの仕方講座

3時間 11,000円

 

練習会

2時間 4,400円

 

お申込は、こちらから

 

 

個人セッションについての詳細は、下記をクリックしてね。

 

 

 

お問い合わせはこちらから