マヤ暦×アドラー心理学×潜在意識の力で

新たな一歩を踏み出したい人を応援します。

TOMO.TEA.SALON ともティです。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

最近、食事を見直して、ダイエットをしてみようと思い、麺類を控えて、野菜やたんぱく質を多く取るように意識を始めました。息子の大好きなラーメンを食べに行ったとき、どうしようかなと思ったら、おつまみセットなるものが、ありました。初めて、ラーメン屋さんで、ラーメン以外のものを楽しみました。生ネギとメンマに柔らかいチャーシューを巻いて、食べたら、とってもおいしかった。

ちょっと違うものに目を向けてみるのも、おもしろいなと実感しました。

12月13日からマヤ暦では、赤い月の13日間が始まりました。

赤い月は、浄化の紋章。新しい流れを感じたら、その流れに乗るといいと言われています。

 

朝、LINEにこんなメッセージが届きました。

「あリスク卒業生のインタビューをさせてもらいませんか。」と。

 

今までのわたしなら、インタビューをされるなんて経験、ありがたいけど、いろいろ考えたら、めんどくさいから断っていただろうなと思います。そんな経験、今までなかったし。

 

でも、今朝は、「新しい流れを感じたら、その流れに乗るといい」と、Instagramに投稿しようとしていたときだったので、

 

「やります。新しい流れに乗ってみます。」とお返事していました。

 

マヤ暦の流れに乗ってみると、順調に進む経験をたくさんしてきているので、波がきたって感じで乗ってみました。

 

あリスクは、4年前に参加したセミナーです。わたし自身の在り方について、考えさせられました。

講師は、ばなな先生。その当時、公立小学校の教員をしながら、お母さん向けに「それでいい。」を伝えていた方でした。

 

わたしはその講座を受けて、ハッとさせられたことが多かったのだけど、子どもらしい自分に戻れない自分にもどかしさを感じていました。

 

でも、そのおかげで、その後たくさんの学びに出会い、気づき、今があります。

 

インタビューはどうなるかは、わからないけど、新しい流れに乗って、どんな気づきが自分の中に芽生えるのか、とっても楽しみです。

 

みなさんも、何か新しい流れを感じる出来事は、ありましたか。まだの人は、これから、来ますよ。

 

わたしは、他にも新しい流れを感じる出来事がありました。みなさんも感じてみてくださいね。

 

お問い合わせは、LINE公式から。

こちらから 

 

 

 

 

 

講座・イベントのお知らせ

 

【マヤ暦ダイアリー講座】

 

2022年12月開催 1月開催

 

リクエストに合わせてZOOM開催します。

 

2月3日から始まるマヤ暦ダイアリー手帳の使い方を伝授。

 

マヤ暦のリズムを日常生活でも感じられるようにと作られた手帳です。

 

一緒にシンクロを体験してみませんか。

 

マヤ暦手帳付きの講座です。

 

 

【マヤ暦初級講座】

 

マヤ暦を知る上で大切な基礎を全7回に分けて

学びます。

 

各11,000円

(初回のみ、テキスト代 2,750円(別途))

 

日程

毎週月曜日

 

1月16日 23日 30日 

2月6日 13日 20日 27日  

9:00~12:00

 

場所:さいたま市 南浦和駅徒歩10分

 

12月23日(金)より募集開始