先日、学びの仲間がアメリカでひとり旅をした話を聞くために、Zoomに集合しました。


たくさんの仲間が集まる予定だったけど、3人になりました。ここにも意味がありました!

だって、集まった3人は、黄色い戦士の紋章をもつ仲間だったんです。


話の内容もチャレンジの先にあった奇跡の連続の話ばかりで、面白すぎました。私の黄色い戦士の部分がうずいたんです。


自分がやりたくても、怖くてできなかったことをやってみせてくれた仲間が黄色い戦士の挑戦の気持ちを掻き立ててくれました。


音11の日。初志貫徹がテーマ。


私は、仲間の話を聞いて、大学時代にヒッチハイクの旅をしたことを思い出しました。


果敢におもしろそうなことに挑んでいたんですよね。社会人になり、そんなことを忘れていたような気がします。


だから、もう一度、私自身と向き合うことができました。


マヤ暦の紋章を知っていると、集まった仲間との意味もわかる!


本当におもしろいです!

みなさんにも、そんなマヤ暦のことを知ってもらいたいなと思いました!


https://lin.ee/yu9TWqy