マヤ暦は、古代の叡知と言われていますが、マヤ暦鑑定をさせていただくたびに、人は、生まれるは時に自分の生きる道を決めてきているのだなぁと感じます。


先日のマルシェに、お母さんと小学生の娘さんと幼稚園の息子さん、3人でマヤ暦鑑定を受けてださった方がいました。


小さなお子さまに、

「あなたの手は、幸せやチャンスをつかむ手だよ。」と、お話しすると、にっこり。


お姉ちゃんは、

「家では、のんびりしたり、たっぷり寝るといいよ。」と、伝えました。すると、

「眠れないし、朝、起きれない。」と、教えてくれました。

そこで、解決するためのヒントをカードに聞いてみると、

SLOW DOWN

「ゆっくりでいいから、少しずつ寝る時間を早くしてみよう。」

と、伝えると少し前向きにできそうでした。


お母さまは、熱心に子どもたちへのアドバイスをメモされていました。


この三人は、なんと相互にガイドの関係になっており、三人が親子兄弟になり、何か成し遂げるのかなとさえ、思いました。


後日、感想を送ってくださったのですが、これから、離婚されて、三人での生活が始まるとのことでした。前向きに捉えることができてよかったとのこと。

マヤ暦に、出会うタイミングだったのではないかなと思いました!


マヤ人たちの挨拶の言葉は、初めて会う方にも、

「久しぶりだね。元気だった?」

だそうです。


今世では、初めてですが、何百年もかけて、やっと会えたね😃という意味なんだそうです。


出会いにも意味がある。素敵ですね。


みなさんも、マヤの叡知に触れてみませんか?


https://lin.ee/yu9TWqy