今日のマヤ暦は、白い犬、家族愛がテーマ。


青い手の13日間だから、経験、体験が大事。


今日はAさんのお話。


小2の息子さんが、最近、爪かみをしているのが、気になると。爪を切ろうとすると、噛みたいから、切らないでと言ってきます。


小1までは、爪かみを全くしていませんでした。急に始まったので、寂しさからなのか、進級した緊張からなのか、心配していました。


爪かみをお子さんがしていると、衛生面でも気になりますが、やっぱり心理面での心配のほうが大きいですよね。


お母さんは、毎日ハグをして、一緒に遊ぶように努力。爪かみを無理やりやめさせることは、しないで過ごしていました。


それでも、改善されないので、相談に。


ハートボイス®️セッションをしました。

お子さんに直接働きかけるのではなく、お母さんの潜在意識に働きかけます。すると、そこにブロックがあったので、それを解除しました。


あれから、2週間ほどたったころ、ふと気づいたら、全く爪かみをしていなくなっていたそうです。爪を切るときも全てが伸びていて、以前のように短くなっているところがありませんでした。と。


潜在意識のブロックを解除すると、目の前の問題が自然となくなっていきます。


不思議ですが、お子さんもお母さんも、気持ちよく生活できるようになる。


とても嬉しいことです。