今日は、中学生のお子さんを育てていらっしゃるお母さんの相談にのりました。


学校で暴れてしまうことがあり、先生からもいろいろ言われてしまっているとのこと。


マヤ暦で、お子さんの特性を見てみました。


表裏がない、尊敬できる人に従うことができる、愛情が足りないときは、暴れてしまう、厳しい環境でも、耐えることができる、繰り返し練習して、訓練することが得意。


全く会ったことのないお子さんですが、こんな感じかなと思い、お悩みに対してアドバイス。


先生の愛情を確かめるための暴れる行動。でも、先生の愛情を確認できないと、従うことができない。そこで、できることは、親が子どもの主張に共感すること。そして、それとは、別に先生のよさを伝え、先生を尊敬できるように子どもに助言してあげること。親の不信感が子どもに伝わると、余計に暴れてしまうから。


相談されたお母さんは、とても納得されてました。お子さんの特性も状況も当たっていたようです。


他にも家でできることを伝えさせていただきました。20年間、学校で子どもたちと関わった経験からこそ、伝えられることも。


すごくいいです!さすが!びっくりしました!と感想いただきました。


オプションで、お母さんにヒントをくださいと、和尚禅カードもひかせてもらいました。





すごく刺さりました!カード合ってると思います。以前、同じことを言われました!


私もびっくりです。ヒントが心に刺さるとは、目の前の現実が変わるきっかけになりますよね。


本当にマヤ暦もカードリーディングも、おもしろいです。


今なら、ココナラで、とってもお得に鑑定できます。1000円のお試し料金です。


ぜひ、お試ししてみてくださぁい。


マヤ暦で家族の悩み解消ヒントをお伝えします 子育てのお悩み解決の糸口にしてみませんか。 | 子育て・教育の相談 | ココナラ
https://coconala.com/services/2206418

お待ちしております!