今日、初めて公的機関の起業相談に行ってきました。

なんとなく公的機関だから、堅苦しいのかなと思っていたのですが、なんと軽やか。

私のフワッとしたイメージを具体的なイメージにしてくれました✨


そして、そのための活動の下準備の仕方をいろいろ提案してもらって、私もワクワク✨してきました🎵


仕事を退職して、学んだことをたくさんの人に伝えるお仕事をしたいと思っていたけれど、完成形を考えると発信しづらくなっていました。


どうしても、正解を求めてしまう。


完璧にできるようになってから、みんなに伝えなくちゃって、思ってしまう。


でも、それって重いエネルギーだよ。そのエネルギーで講座を開講しても、相手の心に心地よく伝えたいことが届くかな?


軽やかに発信しよう!完璧にしなくていいんだよ。ワクワク軽い気持ちで、自分がおもしろいと思ったことを伝えよう!


と、私の大好きなAさんが教えてくれました🎵


あ~😆そうでした!どうしても完璧じゃないと認められない気がしてしまう。


そうじゃないですよね。どんな私もOK。


だから、着飾らない言葉で、私が私に伝えたいこと、みんなに伝えたいことを発信していこうと思います!


公務員だった私の起業準備、ワクワク軽やかにやってみま~す。