シャープのマスク | 老$の徒然草

老$の徒然草

老$の徒然草 
もうじき80歳、ブログはボケ防止の頭の体操
This blog is essays in idleness by Oidoru and a trivia expert monologue.      

st52693_sharpmask-01 抽選倍率100倍というシャープのマスクが当たった、

申し込んでいたことをすっかり忘れていた。

どうも一度登録すると次回以降も抽選対象になり、当たれば、その旨のメールが来る。

50枚入り、消費税、送料込みで3,938円。

シャープマスクの応募サイト

 

シャープのマスクは、三重工場の液晶ディスプレー用のクリーンルームで作っていて、かつての液晶テレビを凌ぐ最大のヒット商品になった。

今人気のマスクと言えば、シャープの他に

・アイリスオーヤマ☛ナノエアーマスク/通気性に優れ

 ていて口元の温度上昇が半分になる

・ユニクロ☛人気素材のエアリズムを使用 繰り返し使用可能 中国でも人気

 

国産のマスクは高い、

何も対策をしなければ元の木阿弥、安い中国製が復活してしまう。

ならば不織布マスクを保険適用にすればいい、

花粉症、中でもスギ花粉の方は、育っても売れないスギの植林を続けて来た日本の農林行政の犠牲者、

だから国で救済するのは当たり前、花粉症の方は時期になったらクリニックで受診、そこで国産マスクを貰う、

コロナ以前のアメリカもクリニックがマスクを支給、だからドラッグストアではマスクは売っていなかった。

 

扇風機付きのマスクが登場するかも、

フィルターを交換すればずっと使えるらしい。

アイデア倒れに終わるかもしれないが、なかなか面白い試み。