(3Dプリンターの原理、無人機/ドローン)
3Dプリンターはアメリカで実用化され、日本にもアメリカ製のプリンターが輸入されている。
オバマ大統領は、3Dプリンターは、新たな産業革命を起こすものとして、それを使った物作りを教育現場から興そうと学校に配ると言う。
最近、3Dプリンターで実弾発射可能な銃が出来たことが話題になった。
現在、これを使えば大きなビジネスになるというものはない。
ないけれどもアメリカは無限の可能性がありそうだと考えている。
更に、米海軍は、何と空母に3Dプリンターを載せて、そこで兵器、ドローン(無人機))、シェルターまで作るという。
この辺になるとオイオイ、アメリカよ、少し頭がおかしく,ねぇと心配になる。
しかしである。
アメリカでは、3Dプリンターは、IT企業に分類され、この3年間の成長率ランキングに、
リンクトイン、フェイスブック、アップルに次いで4位に3Dシステムズが付けている。
どう考えても硬い金属の加工なんか出来るとは思えない。
じじいの理解を越えている。
|
|
最後までお読みくださいまして有難うございました
ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります

