おいどんです![]()
最近、The女子中学生って感じの日々を過ごしているように感じます。
友達とショッピングして、服を買ったり、プリクラ撮りまくったり、
可愛い服を着てる人を見て、あの服可愛いーって言い合ったり。
そんな日々が、大好きだし、楽しい。
最近、友達といる時の私は、すごく行動力に満ち溢れてるなーって感じます。
行きたいって思ったところは、行くし、欲しいって思ったものは、買うし。
1人なら、やりたいなーって思っていても、やらないことでも、友達とならやるし、
私が、やってみたいって言ったことは、こうしたら?ああしたら?ってたくさんアドバイスをくれるので、実行することができます。
友達に、たくさん刺激をもらって、やりたい事をするって、
こんなにも楽しいことなんだって、生きることや、学校へ行くことのモチベーションになっているんです。
友達と過ごす1日は、何よりも充実しているように感じるんです。
だから、私は、本当に友達に恵まれたなーとつくづく思います。
私は、中学生になるタイミングで引っ越したので、ガラっと環境が変わり、周囲の友達は知らない人だらけだし、街も、都会だしで中学生になったばかりの時は、不安で不安で死ぬかと思いました。
でも、周りの友達が変わったり、都会に引っ越したおかげで、色々と刺激をもらい、
今、楽しく過ごすことができています。
今は、卒業シーズンで、新しいステップに進んだり、環境が変わる人も多くいると思います。
環境が変わったりすることって、不安だし、怖いことだと思います。
失うことも色々あると思います。
でも、
私が、こんなこと言える立場ではないですが、自分らしさだけは、失わないでほしいなと思います。
自分らしささえあれば、自分を受け入れてくれる人、受け入れてくれるところがあるということを、私は、身をもって体験しました。
だから、絶対、大丈夫です☺️
自分らしく、自分を持っていれば、絶対に大丈夫。
↑ぜひ聴いてみてください。自分らしくいることの大切さを教えてくれる曲です。
以上 おいどんでした。

