次男はすくすく成長中キラキラニコニコ笑うようになってほんわか夜は3時間おきに泣いて起きるけど、授乳しちゃえばすぐに寝るし、お陰で私も休めてる大あくび

娘は相変わらず次男を愛でまくりよだれ愛泣いたらあやしてくれるし、ほんと助かってるお願い

長男は一時期赤ちゃん返りもあり?怒りのコントロールができずにギャーギャー騒いだりしてたけど、ここ最近は落ちついて静かに次男を愛でているうさぎのぬいぐるみ


とっても穏やかな日々なはずなんだけど、先週あたりからちょっと私の気持ちが沈んでて魂


歯の不調から始まり…(歯医者予約したー)

夫も私もアラフォー、病気したらどうしよう…

子供達も病気になったらどうしょう…事件や事故に巻き込まれたらどうしよう…

次男と上2人の歳が離れてるから、旅行とか一緒に遊べないかも…

上2人がだんだん親離れしてきてさみしい… 

また一から育児すると思うと、憂鬱…

周りのママ友はもう子供産み終えて社会復帰してる人も多く眩しく見える…

私は………もやもや


と、もういろんなことが不安になってしまって、涙が出るし、胃も痛いし、胸がザワザワするショボーン

実は中学の時に、教室に入れなくなってしまったことがあって、その時と同じような胸のざわつきと息のし辛さでタラー

あぁ、これはマズイな……って自覚もやもや

とにかく夫には「不安に思いすぎて辛い、しんどい」って伝えました。そこで少し楽になったかな。


でもやっぱり気分に波があって、夜になると「やっと1日が終わった」って安心してぐっすり眠れる大あくび

1番辛いのは朝で、なんなら4時頃の授乳から鬱々とした気分になり始めるタラー布団からなかなか出れなくて、起きたらあれしなきゃ…これしなきゃ…憂鬱な気分になることも思い出して辛いタラー

でも、子供たちを学校に送り出さなくちゃいけないからなんとか布団から起き上がる感じ。そこからバタバタするから不安な気持ちは少し落ち着くんだけど、子供たち&夫が家を出た後やってくる不安感魂

今まで、子供たちが学校に行くと次男と2人きりルンルン子供たちが帰ってると「もう帰ってきたー凝視」って感じだったんだけど、最近は「早く帰ってこないかな」って思ってる泣き笑い家に赤ちゃん以外の人がいると少し安心できるアセアセ


今日は久しぶりにママ友数人と集まったんだけど、すごく楽しかった花笑顔でいられたし、心の底から笑えたニコニコ笑いみんなといる間、不安な気持ちに全然ならなかったキラキラ

おかげで解散したあとも、夜まで気持ち穏やかに過ごせましたにっこり


明日はどうかなぁ……穏やかな気持ちで過ごせてるといいなぁお願い