もう花粉が飛び始めての、今日この頃ですネ

 

 私は20代から、花粉症の名もない頃から・・ソレでした。

もう何十年も花粉症持ちで、10年前から10月のブタクサにも

症状が出だし、ハウスダストもあいまって、1年じゅう花粉症でした。(過去形)

 

 クシャミ→水のような鼻水→鼻をかむ→クシャミ

 

無限ループの繰り返し  経験者はご存じ・・・・地獄です。

 

 そんな症状が出たら、「プロビン鼻炎カプセルS」 富山の置き薬

飲んで40分くらいしたら、止まるのです。

 

 でも毎日飲んでたら、効かなくなり、TVでやってた市販薬で毎日

1日1錠、1日2錠というやつ 1年半続けていたら、こんどは副作用。

 

 階段降りるとき、乳首にGを感じて、お風呂で見ると膨らんでいる・・・

私は男性なのに女性化乳房・・・(笑)   説明書に書いてあった副作用。

 

 薬はダメだとすぐ止めたら、しばらくしたら治りました。 でも花粉症・・・

 

     それから、色々調べて

 

  ビタミンDのサプリ・・・いくらか症状はよくなったけど

時々富山の常備薬のんでました。そしたら・・・

 

 

 フラクトオリゴ糖、一日 10g 善玉菌のエサ、水溶性食物繊維。

 腸活です。免疫力の向上と安定。(花粉症は免疫力の暴走だそうです)

 

 

 初めてから富山の置き薬からも解放されました。

それが2年前。もう薬飲んでません

 

 いいみたいです。おまけに20年間続く首こりが改善してるのに気付き、

酪酸菌の体中の炎症を抑える効果が感じられました。「1日で治る」の本にも

ビタミンDを1日50μg(2,000IU)サプリで取りなさいとあったので、

併せてやってます。

 

 それから、わたしは便秘ではなく、最初は朝のコーヒーに入れて飲んでたら、

昼にはお腹が緩んで、大変なことに・・・・

最高9回の人生で経験したことない日もありました。

 

 以来色々試して、10g位お湯で溶かして夜にお酒の割り水に混ぜて飲んでます。

すると次の朝、2・3回で前の日の食べたものが形を変えておいでになります。

便秘でない人は、お気を付けください。 

 

 今は、 クシャミは出ますが、地獄のような鼻水がなくなりました。

その前は何度も会社、早退してたのにね。

 

結論  100年前はクスリもワクチンも一般的にない時代ですね。

    それまで人類は免疫力のみで太古の昔から戦ってきました。 

    くすりもワクチンも必ず副作用が伴います。明暗表裏一体・・・

    腸活で免疫力を正常化しましょう。免疫力の70%は腸。

    残りの30%は、ビタミンD かも。