かなりお久しぶりになってしまいましたアセアセ

息子達の事でバッタバタの毎日でアメブロから離れておりましたアセアセ

あれからマイナートラブルはありつつも順調に妊娠を継続できていますキラキラ

アラフォーで奇跡ですねぐすんラブラブ

とは言え出産を終えるまでまだどうなるかわかりません。

最後まで気を引き締めていきたいと思います!











さて、あえて飲まなかったサプリは書いていましたが肝心の女の子産み分けの為に飲んでいたサプリの記録ですニコ流れ星

妊活を何年もやってきていたので、サプリも試行錯誤で色々な物を飲んできました。

妊娠した周期に飲んでいたのはこちら。






ビタミンC (乳酸菌入りのもの)
ビタミンE
ビタミンD
葉酸
EPA&DPA
ノコギリヤシ





ビタミンC(乳酸菌入りのもの)
ビタミンE
ビタミンD
葉酸
EPA&DPA
ノコギリヤシ
ヘム鉄(排卵後から)






最終的にほぼ『妊活』を優先したラインナップで、この中で『女の子産み分け』を意識して飲んでいたのはノコギリヤシや乳酸菌入りビタミンCくらい






男性ホルモンを抑制する効果があるというノコギリヤシ。薄毛予防にもなるそうで夫は嫌がらず飲んでくれましたにやり






普通のビタミンCでもいいのですが、どうせなら乳酸菌入りのものをとこちらを摂取していました。妊娠してからも継続して飲んでいますニコ星






私は乳酸菌で女の子産み分けができると信じ続けてきたので乳酸菌のサプリはずっと飲み続けていました。(妊娠した周期は途中で飲みきってしまっていたけれどアセアセ)

色々試していたけれどアシドフィルスがメインのこちらのサプリで落ち着いていました。






サプリではないですが

ミルミル

ヤクルト1000

L92乳酸菌

は低温期に毎日ガブガブ飲んでいました。

すごい出費…笑い泣き






他にも大豆イソフラボン、ラクトフェリン、エクオール等色々飲んできました。

しかしなかなか妊娠できず高いサプリは継続できない事もしばしば…。

厳選して飲みやすいサプリを見つけていけると良いのかなと思いますニコキラキラ