高温期22日目(23日目かも)ですニコ流れ星
昨日、ガクッと基礎体温が下がったのでこのままリセットかと思いきや、今日また上がって37度台。











さて、タイトルにある通り今日は胎嚢確認の為に病院に行ったのですが…

胎嚢確認できませんでした笑い泣き

子連れで2時間半の地獄でした(笑)。












尿検査の結果、妊娠しているのは間違いないけれどHCGの数値が低い。

(HCG注射の影響は1〜2日で治るので関係ないとの事)

妊娠5週はHCG値が500〜5,000mIU/ml ほど必要なのに私は1,000未満でした。

5週3日という日数を考えるとたしかに低いのかな。

1,000以上で胎嚢が確認できないと子宮外妊娠の可能性が高くなるみたいアセアセ













可能性としては


・このまま化学流産

・子宮外妊娠

・6週になってから胎嚢が見える


の3択。

やはり1番可能性が高いのは化学流産。

子宮外妊娠の可能性はかなり低いそう。

6週になってから胎嚢が見える可能性も稀にはあるみたいだけど…期待はしないほうが良いのかなぐすんハートブレイク






出血や痛みがないかぎり次は6w5dに診察の予定です。

1週間以上ビクビクして過ごすのが辛すぎる笑い泣き

流産してしまうにしても手術が必要な流産にならない事を祈るばかり…。

そしてそれ以上にこのまま妊娠継続を願ってますぐすんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ