かなりお久しぶりです!
4人目の女の子産み分け妊活をしていたピラフ子ですほっこり{emoji:083.png.ピンクハート}
今月からまた妊活を再開する事にしたのでブログを書いてみました{emoji:088.png.キラキラ}
妊活をお休みしていたのでこのブログも開かず、しばらく妊活の事を考える事から離れていました。
フォローしてる方のブログも最近は読めていませんでした。すみませんアセアセ











お休みの間は何をしていたかと言うと。
最初は基礎体温やサプリの服用も続けていましたが次第にサボりがちになり{emoji:064.png.アセアセ}
続けていたのはヤクルトやミルミルを飲んで乳酸菌を摂取していた事くらいです(笑)。







お休みしてみて気づいた事がありました。
自分では『楽しい』と思って続けてきていた産み分け妊活。
実はストレスだったっぽい{emoji:063.png.笑い泣き}(笑)
キッチリやり通したい性格が仇となり、
どんどん増えるサプリ、ブログに書く為に細かな記録をスマホに書いておいたりする事などが自分で自分を苦しめていたのかもしれません。
なので、妊活の情報から離れて自由に過ごしてきて本当にストレスフリーでしたほっこり{emoji:088.png.キラキラ}







今週から妊活を再開する事にしたのですが、今までのように毎週期の記録をブログに書くのは辞めようと思います。
「書かなきゃ」という義務感に追われず、ゆるっと妊活してゆるっと報告というスタイルにしていこうかなと{emoji:055.png.ほっこり}{emoji:088.png.キラキラ} 







本当に数日前に「今月チャレンジしてみるかー」と思い立って今日からトライ予定なのですが、
今周期は病院に卵胞チェックにも行っていないし、クロミッドなどの薬も飲んでいません。
HCG注射も打ちません。
基礎体温も今週から再開したばかりなので参考になりません。
排卵検査薬も買っていません。
サプリも数日前に再開して飲み始めたばかり。
たぶんこの日かな?と思っている排卵日に向けての適当にトライです。






以前の私ならこんなゆるいやり方は考えられなかったのですが、実は「男の子でもいいから4人目が欲しい!」に気持ちが傾いてきているんです。
なので女の子産み分けもゆるく考えられるようになりました{emoji:051.png.ニコ}{emoji:089.png.星}
産み分けを辞める訳ではありませんが、今までのような厳しい自分ルールは辞めて、少し産み分けのやり方をゆるめてみようと思います!
ストレスフリーを優先してブログの更新頻度も少なくなるかと思いますが宜しくお願いしますほっこり{emoji:084.png.ラブラブ}