今月も8周期目の妊活をスタート!と思っていたのですが、コロナウイルスワクチンの予約が取れたのでしばらく妊活をお休みする事にしましたショックアセアセ
私が住んでいる場所は都心のかなりコロナが蔓延している地域です…ぐすん
子供達の学校も始まっているし、塾などどこでクラスターが起きるかもわかりません。











私はアラフォーなので本当は1か月も無駄にしたくない最後の妊活。
しかし、妊娠してからワクチンを打つよりもなるべくなら妊娠前に打ちたい!
やはり妊娠中のワクチン摂取は妊婦のみなさん凄く悩まれてますもんねアセアセ
妊娠後に3回目のブースター摂取が開始する可能性もありますがまだわからないし、とりあえず妊娠前に2回の摂取を終えたい。
妊娠前なら副作用が出ても遠慮なく薬を飲めるのもメリットかなとニコ星










余裕があれば安心の為にも、2回目摂取後3ヶ月くらいは妊活をお休みしたい所だけれど、3ヶ月後には抗体も落ちてしまうし打った意味がわからなくなりそう…アセアセもやもや
ワクチンを打ってから1ヶ月くらい空けて妊活を再開しようかなえー?
ちょっと悩み中ですアセアセ
そう言えば卵管造影検査のゴールデンタイムも終わってしまうな…仕方ないけど笑い泣きハートブレイク








治験もじゅうぶんに行われていない、まだわからない事だらけのワクチン。
本当は打ちたくない(笑)。
みんなそうですよねぐすん
何が正解かは誰もわからないので自分で判断していくしかないですねショックアセアセ
打たない選択をする人も悪くないし、妊娠中に打った方も子供の為を思っての判断。
どちらの考えも尊重して、自分の考えを他人に押し付けないようにする事も大切だと思っていますニコ星