6周期目に備えて初めて行く病院へ行ってきましたニコ星


◯卵管造影検査に対応している
◯産み分け指導をしている
◯パーコール法に対応している


と、私のやりたい事全てに対応していて
自宅から電車を利用して30分以内に着ける事がこの病院を選んだ決め手でした。











病院は予約なしの初診でしたが混んでおらず
スムーズに呼ばれましたニコ星


先生に基礎体温表を見てもらい
女の子産み分けをしている事、
パーコール法を検討している事を説明し
ゴールデンウィーク中なら夫が休みなので精子もスムーズに運べる旨を伝えました。





が、





「ゴールデンウィークの週はパーコール液を作ってない」
との事で私の計画はあえなく撃沈笑い泣きガーン
今周期はパーコール法ができない事が決定しました笑い泣きハートブレイク
やはり連休中は難しかったか〜…笑い泣きガーン





なので今後の流れは
クラミジア等の検査をして
検査結果が問題無ければ卵管造影検査、
今周期はタイミング法、
次の周期にパーコール法をする事になりました。










私としてはどうせなら卵管造影検査後のゴールデンタイム1周期目にパーコール法をやりたいので卵管造影検査をするタイミングを来月にしたい。
残念だけど今周期はタイミング法も止めてお休み周期にしたい。
今周期にタイミング法で妊娠しても
「パーコール試してみたかったな」
という気持ちが生まれそうだしアセアセ
クロミッドも貰いませんでした。










担当の先生はベテランの先生で
こちらの話もよく聞いて下さるし、優しいキラキラ
混んでないから密にもならない。
待ち時間も少なくて病院に着いてから出るまで40分で終わりましたキラキラ
不妊治療専門病院では無い普通の産婦人科なので子連れも可。
パーコール液が12層ではなく9層な事だけがネックで今まで来ていなかったけれど、もっと早くからこの病院で診てもらえば良かったかも笑い泣きアセアセ
この日は内診は無く相談のみ、
保険適用ありで880円でした。

(不妊治療専門の病院だと初診の検査ですごい金額取られるんですねアセアセ!3〜10万とかアセアセ!?卵管造影できる病院を調べてみてびっくりしましたアセアセ)








という事でパーコール法への道は先延ばしとなりましたアセアセ


夫は「今周期も普通にタイミング法をしよう」と言っています。
私達夫婦の年齢を考えればその通りだし、私も一週期も無駄にしたくない気持ちもあるけれど、私はどんな結果でも後悔のない4人目妊活にしたい。
やれる事はやり切りたいので今周期はお休みします。
女の子産み分けに焦りは禁物ですねうーん星


おかげでゴールデンウィークはゆっくり家族で過ごせそうなのでこれで良かったと思うことにしますほっこりピンクハート