D16ですニコ星
今日は病院へ卵胞チェックに行ってきました。
いつもならもっと早い段階で卵胞チェックに行くのですが、子連れで待ち時間が辛いので卵胞チェックが1回で済むようこのタイミングにしてみました。
今日はいつもより混んでいて2時間半かかった…子連れ辛かった…笑い泣きハートブレイク
(春休み早く終わって笑い泣き)










D16の卵胞チェックの結果は右に18.4㎜の卵胞あり。
先月はD17で25㎜だったし、今月もクロミッドを飲んでいるからもっと成長していると思ったのにショック…。
普通なら20㎜前後の排卵だけど、クロミッド服用の場合は25㎜以上で排卵する事が多いらしいし。
やはり面倒でも卵胞チェックに行かないとこういう事がわからないから欠かせないですねアセアセ










同時に粘液の検査もしてくれて
量は0.3ml。
索糸性16㎝。
これは「おりものの量も伸びもあって順調に排卵前だね」との事。
クロミッドの副作用でのびおりが出ていないし、先生それは昨夜使ったピンクゼリーかもしれないと思ったけど言えませんでした(笑)。
前回行った尿検査のプロジェステロン(黄体ホルモン)数値も問題なし。
今日も尿検査を行いました。










そして初めてのHCG5000注射をしました!
筋肉注射だから痛そうで覚悟していたけれど全く痛くなくてびっくり。
担当してくれた看護師さんに聞いてみたら
「すごく痛いって感じる人もいるんだけど、痛くない場所があるのよー」だそう。
お尻ではなく腕に打ってもらいましたが、運良く痛くない場所にヒットしたようです。
注射の上手な看護師さんで良かった笑い泣きラブラブ





高温期に入ってから飲むデュファストンを処方してもらい終了。
金額は診察・粘液検査・尿検査・HCG注射・デュファストン処方で3,110円でした。










今日の12:30にHCG注射を打ち、
排卵はそこから36時間〜40時間後の予測。
先生は今日から毎日タイミングをとってと言っていたけれど、私は女の子産み分けを優先したいので昨夜0:00ごろとったタイミングを最終トライとします。
上手くいけば排卵2日前トライですニコハート
やれる事は全てやったので高温期に入るのが楽しみキラキラ
今周期こそ妊娠超初期症状を感じれますように笑い泣きラブラブ



使用中のオススメアイテムです😊💕