2周期目の排卵検査薬まとめです。
今周期で持っている分を使い切る予定で使い始めたのに排卵日がズレて最後は足りず、D20は排卵検査薬をケチって使いませんでした(笑)。







D15の卵胞チェックで右10.9㎜が最も大きいと言われたのでその卵胞が排卵するものだと思っていましたが、
D16では排卵検査薬が薄くなっていてこの時点で右10.9㎜は消えてしまったようです。
D18の卵胞チェックで新たに育ち中の左13.0㎜が排卵すると予測され検査薬もこちらの卵胞に反応し始めてまた濃くなってゆき、
D21に予測通りの強陽性となりました。


2回目の卵胞チェックに行かなかったらなぜ一度排卵検査薬が薄くなったのか理由がわからないままズレた排卵日予測のままトライをして終わっていたと思うので本当に行って良かった。
疑問に思ったら卵胞チェックはこまめに行く!
これからの教訓にしていきますほっこりキラキラ







ドゥーテストの排卵検査薬を使っていますが今周期で妊娠しなかったら来周期からは海外製の安い検査薬にしようと思っていました。
が、今回ドゥーテストの正確さを実感キラキラ!!
前回も一度薄くなって混乱したけど、最初は排卵予定とは違う卵胞のLHサージに反応していたのだなぁとわかって納得。








強陽性も確認できたのできっと排卵もしてるはず!
排卵日2日前に最終トライができたようで女の子産み分け的にもタイミングはバッチリ!
基礎体温も予定通り今日から上昇し始めましたほっこりキラキラ







紆余曲折ありましたが通水検査後2周期目のゴールデン期が無駄な周期にならずにホッとしましたほっこりラブラブ
高温期の間のドキドキは嫌いじゃないので(笑)楽しみたいと思いますほっこりハート