ピンクゼリーを使用する女の子産み分けにおいて膣内のpHをいかに酸性に保つかがかなり重要だと思っています。
そこで確認の意味で使用する産み分けグッズのpHを測ってみましたニコキラキラ





使用したのはこちらの試験紙。









温めたジュンビーのピンクゼリー。
温めてもpHに変化はないようで安心ニコ星




楽天は高いので公式サイトでの購入がオススメ(笑)。
メルカリに割引クーポンが出品されていましたよニコ星









温めたインクリア。
こちらもpHに変化はなさそう。
pH4.5〜5くらい。




ピンクゼリーを使い切ったらインクリアのみの使用にする予定です。
こちらの方が断然コスパが良いのでキラキラキラキラ









弱酸性ピュアシャワー。
膣内の洗浄ビデでpH5くらい。
こちらはトライ前まで毎日使用。
パラベン(防腐剤)入りなのでトライ中は使いません。




乳酸菌入りだし弱酸性だし女の子産み分けにはぴったりな商品ラブハート









プチシャワーセペ。
こちらも膣内の洗浄ビデ。
ただの精製水だからぴったり中性。
pH7。




やはりパラベンは入ってない方が安心なので、トライ期間中はこれですキラキラ









ライム洗浄に使用するのでプチシャワーセペ全量にライム果汁小さじ1を足してみました。
pH4と良い感じ!
妊娠率を上げたい人はもっと入れる量が少なくていいかも。
更にライム果汁を適当に追加してみた所pH2くらいになりましたが、そこまで酸性が強いと妊娠率も落ちるし膣にも良くなさそうアセアセ




私はスーパーで生のライムを購入して果汁を絞って使用していますが、保存料の入っていないライム果汁も販売されているので近所でライムが売ってない場合にも便利ですねグリーンハート









ここから閲覧注意!!!!
夫の精子もpHを測ってみましたアセアセ
下矢印










通常、精子のpHは弱アルカリ性の7.2〜8.0だそう。
うちの夫の精子はpH8.5なんですけど笑い泣き!!
こりゃ男の子ばかり産まれるわ!!(笑)




女の子産み分けで『男性側がY精子有利のアルカリ性になった方が良い』って話、未だに理由がよくわからないえー?もやもや
『アルカリ性の方が精子が元気でいれるよ』って意味なのかな?そういう意味では夫の精子はアラフォーの割に健康なのかも。







という事で急遽、夫にも乳酸菌サプリやお肉を食べさせています。
トライ直前なので意味あるのかな…笑い泣き