ビタミンDのサプリは妊娠力を高めると言われていますが「それなりに日光に当たって生成してるから不要だろ〜(適当)」と思って飲んでいませんでした。







が、妊娠前からビタミンDサプリを摂取していると早産や妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群の予防になるという事を知りびっくり!
さっそく飲み始めていますニコキラキラ
男性も妊活中に飲んでおくと精子の奇形を防げるそうです!






ただしビタミンDの摂取しすぎは健康障害が起こるので容量を守る必要があります。
ビタミンDは妊娠中も飲んで良いそうなので、排卵後も毎日摂取しようと思いますキラキラ
私が飲んでいるのはファンケルのもの。
3ヵ月分で1,100円くらいなので安いほっこりラブラブ








日光を浴びる他、魚やキノコからも摂取できるので意識して摂っていきたいです
日光浴び続けるのはお肌がヤバイ笑い泣き
もし妊娠できたら産後にシミ取りする事が目標です笑い泣き!!