乳酸菌にはpHを低下する作用があるそうです。
つまり膣内を酸性寄りにできるという事で女の子産み分けにはうってつけキラキラキラキラ
そこで私が今摂取している乳酸菌がこちらです。
これら全てを毎日飲み食いしています。
もはや私が乳酸菌なのか乳酸菌が私なのかわからないレベル。







アシドフィルスのサプリは腸内pHを酸性にする効果があり、カンジダ症にも効くそう。
つまり膣内にも効果ありキラキラ
女の子産み分けでは膣内を酸性にする事が重要となっているのでかかせませんキラキラハート








ヤクルト1000は宅配かヤクルトレディから直接でないと買えないちょっとお高めなヤクルト。しかも一部地域でしか販売もしていないそう。
なんと1000億個の乳酸菌シロタ株入り!!
今はコロナ対策の免疫力アップ目的で飲んでいる人が多いらしく、我が家も数ヶ月前から夫婦で飲んでいます(子供達には安いヤクルトw)








ミルミルは使われている乳酸菌にアシドフィルスの文字キラキラキラキラ
アシドフィルスのサプリも飲んでいますがミルミルはここ2年ほど飲んでいます。(産み分け準備の為に)
pH調整剤は酸性に調整する為に入っているようですね。







カルピスのL92乳酸菌「ラクトバチルス・アシドフィルス L-92株」という乳酸菌。
アシドフィルスと名の付く物を見逃せないキラキラキラキラ
アトピーにも効くそうで、錠剤タイプのアレルケアもあります。











インゼリーのシールド乳酸菌入りゼリー。
排卵日前の一週間は朝食としてこちらを飲んでます。








おやつとして気づいた時にボリボリ食べてるシールド乳酸菌のタブレットとチョコレート
どちらも美味しいキラキラハート
クエン酸配合なのでレモン味をチョイス星









この他に気が向いたらヨーグルトを食べたり、船橋屋の葛餅(乳酸菌入り)を食べたり。
ちなみにヤクルト等の乳酸菌飲料ってなんでこんなに甘ったるいんだろーと疑問だったのですが、甘み(ブドウ糖)は乳酸菌のエサになる為に一緒に配合されているそうです。
また一つ勉強になりましたキラキラ
糖尿になるのが先か、妊娠が先か……!!