女性の膣内を酸性に傾けると良いとされている女の子産み分け。
現在発売されているピンクゼリーを調べてみましたニコ





意外にも病院で発売されているSS研究会のピンクゼリーは中性。『妊娠のしやすさ』を重視してるのかもしれませんねうーん
産み分けガチ勢(?)の皆さんがライム果汁を混ぜたりしてphを調節してるのも頷ける。
ベイビーサポートもphで見るといまいち。





という事で私はジュンビーのピンクゼリーとインクリアを併用する事にしました!
インクリアは洗浄目的のゼリーなのに成分はジュンビーと変わりないとの噂…値段の差を考えるとかなりお得!
しかし産み分けゼリーでは無いので、
一応(後悔しないように)ジュンビーのピンクゼリーも一箱買いました。
無くなったらインクリアのみにしてみようかなうーん





ライム水洗浄をする予定なので、ゼリー自体にはライムなどは混ぜずにそのまま使用してみようと思いますニコキラキラ
プラスある事を思い付いたのでまた今度書きますねウインクハートキラキラ