モニプラ様よりいただきました。

『かんころ(さつまいも)カレー』


発売前の試食モニターとして参加させていただきました^ ^

五島列島で育ったブランドさつまいも「ごと芋」を使った甘口カレーです。
さつまいもを茹でて干したものを、五島では「かんころ」と呼ぶそうです。

カレーの辛さが苦手だけど、さつまいもが大好きなので試してみたのですが…
これは本当に甘口!お子様でも大丈夫です。
大きめにカットされたさつまいもがまた良いですね。
辛いものが苦手でも満足できるカレーだと思います。
かんころカレーと言うくらいだから、もっとさつまいも感があってもいいかも^ ^

さつまいも好きとしては他の商品も気になりました↓


かんころ餅、食べてみたい…


ああ、全部食べたい。
しっとりねっとり焼き芋たまりませんよね!
スーパーの焼き芋コーナー通ると大体買っちゃいます笑

気になる方は是非オンラインショップを覗いてみてください。