木村拓哉・2015年大河ドラマ『信長燃ゆ』主演の織田信長に! | りーぼんの気ままなエンタメブログ

りーぼんの気ままなエンタメブログ

りーぼんの大好きなAKBとジャニーズニュースをたくさん更新していきます(^^)v
ブログランキングにも参加しているので…よかったらρ('-'* ) ポチっとお願いします♪

【PR】MB限定

≫≫今スグ1万円GET≪≪


人気ブログランキングへ
※是非クリックにご協力お願いします※



(以下引用)

MAPの木村拓哉(40)が2015年の大河ドラマで織田信長を演じるという話が浮上している。

主演するのは、2015年に放映される「信長燃ゆ」だ⇒ ranking

原作は安部龍太郎氏の同名小説。木村が演じるのは、もちろん織田信長。

戦国の世を生き、最後は本能寺ではかなく散った信長の一生を演じきる⇒ ranking

しかも、脇を固めるのはNHKならではの豪華キャスティングだ。

まずは、信長の妻・濃姫に吉高由里子、妹お市の方に米倉涼子、徳川家康にビートたけし、豊臣秀吉に小栗旬、明智光秀に中井貴一、他にも石原さとみ、武井咲、堀北真希、佐藤浩一、マツコデラックスら、信じられないほど超豪華な名前が浮上している⇒ ranking

脚本は数々のヒットドラマを生み出してきた宮藤官九郎が有力候補だ。

このキャスティングの裏側をあるテレビ制作会社プロデューサーは、こう解説する。

「最近のNHKには、局への貢献度の高い事務所の役者を優先的に使う傾向がある。とはいってもスケジュールがあまり取れずに、ロケの日程もままならないジャニーズのタレントは避ける傾向にあった。特にSMAPは超多忙で、時間が取れないため、大物共演者とブッキングできないという事情もあった。だがNHKとしても、そんなことを言っていられる状況でなくなってしまった⇒ ranking
かつて「新撰組!」で主演した香取慎吾のときに「もうコリゴリだ」と話していた制作関係者がいたのは事実。

とはいうものの、昨今の大河の低視聴率化を阻止するためには、事務所のより好みをしている場合ではなくなったようだ。

「今回、木村が2年後の大河の主役の座を得たのは〝落ち目〟と言われながらも木村主演の〝月9〟ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~』の視聴率を一時20%を超えさせ、平均視聴率は17・7%に。早くも映画化企画も決定した。木村のブランド価値を再評価したんです⇒ ranking
(制作関係者談)

2年後の大河を一早く決めたのは「豪華な共演者たちのスケジュールを抑えておくため」との事情もある。

おかげで、ビートたけしをはじめ、主役クラスの役者を揃えることができた。

キムタクの織田信長CM動画
動画⇒ ranking
動画⇒ reading
動画⇒ reading

ソースが東スポなので、何とも。

トヨタのCMでキムタクが織田信長、ビートたけしが豊臣秀吉を演じていたが、これをヒントに作った記事じゃないことを祈るが…。

ただ、時期としては大河は2年ほど前にはスケジュールを抑えるので、2015年の大河が決まる頃だ。

正式発表を待ちたい。


音符りーぼん一押しサイトはこちらデス音符
応援して頂けると嬉しぃデス

携帯の方は⇒⇒人気ブログランキング
今日もポチポチッとお願いします