負けるもんか! | 膵臓癌と涙と希望

膵臓癌と涙と希望

2016年10月
膵臓がん告知
ステージ1a
膵頭十二指腸切除術
2018年10月
膵尾部に新たな腫瘍確認
2018年12月
膵尾部脾臓摘出術
2019年10月
腹膜播種と局所再発
抗がん剤治療
2020年6月
腹膜播種の病変が増大
抗がん剤治療終了

今朝は
起きた時に吐き気がなかったおねがい


吐き気がない
ただそれだけで嬉しいピンクハート

ハーハーゼイゼイ言いながらだけど
掃除機もかけられた


でも
庭を眺めるとため息が出る

庭は今
荒れ果ててるよタラー

お腹が出てきて足がぱんぱんで
モルヒネがブラブラで
しゃがんで庭木を手入れするなんて
もう完全に無理ショボーン

お父さんのお尻を叩いて
やってもらうしかないよね



今日は痛い場所が新たに出来ました

左の骨盤のすぐ上
夕食食べてる時に痛くなりだし

様子見ていたら
どんどん強い痛みになったんで

すぐにモルヒネをフラッシュして
ロキソニンをのんで
うずくまってました_| ̄|○ガーン


少し時間がかかったけど
モルヒネのお仕事ぶりはバッチリです


今は痛みの度合い
10のうち 0ですウインク





今夜はまたまた
ミンチカツ作りましたナイフとフォーク



たくさん薬を飲んでいるので
その副作用からなのか
もうずっと味覚障害があります

口はカラカラに乾くし
口の中が常に変な味がするし
料理で味見してもいつも???


「おいしいね?」

とお父さんに聞くと

「衣がサクサクしてて抜群にうまい」

って爆笑


よかった〜


まあミンチカツなんて
出来上がるまで味見も出来ないけれどー

痛みがあったりはするけれど
私にはとてもモルヒネが合っていて
明日も穏やかに過ごせたらなあ
とささやかな願い星
  
それに明日は訪問看護で
主治医が来てくれる日です
先週の血液検査の結果を持ってねグラサン

腫瘍マーカーがなんだってーのー
マーカーが何万あろうと
私にはいつも神様が共にいてくれる


弱る時にこそ
力を与えてくれる神様に
今夜もたくさん感謝して
休むことにする