治療から10日目 いつもの自分 | 膵臓癌と涙と希望

膵臓癌と涙と希望

2016年10月
膵臓がん告知
ステージ1a
膵頭十二指腸切除術
2018年10月
膵尾部に新たな腫瘍確認
2018年12月
膵尾部脾臓摘出術
2019年10月
腹膜播種と局所再発
抗がん剤治療
2020年6月
腹膜播種の病変が増大
抗がん剤治療終了

治療から10日目

一日三回のロキソニン効果か
痛みがない!

吐き気や怠さも 
やっと なくなった感


しあわせ〜デレデレピンクハート


さっそく
『今日』を楽しまなくちゃ音譜
と 朝から思いたち!


旦那さんと平山温泉の家族湯へ

身体の芯から温まり
背中も流してもらいました
三助(もちろん旦那さん)が居ると
らくちんらくちん♨️



お昼はいつものお店
月の家で お蕎麦を


食事前のインシュリン注射は
奥のボックス席だったので
トイレに行かずその場で
せっせかせっせか 注射していたら

旦那さんに隠し撮りされちゃいました


月の家のお蕎麦は大好き
私はいつも二八蕎麦
一味唐辛子は入れずに柚子胡椒で!
雑穀ごはんは
香ばしい蕎麦茶が混ざっています




このあと教会へ
クリスマスツリーの飾り付けにクリスマスツリー



去年12月に二度目の手術をした時
牧師から

「新しいクリスマスツリーを購入したいけれど、ハッピーさんの好みで選んでもらいたい」

と 
これまた責任重大なお役目を仰せつかり
数ヶ月間ツリーを求めて
Amazonや楽天市場とにらめっこ

どうにか消費税増税前に注文して
とっくに届いていたのだけど
私の体調不良のため
飾り付けが今日になってしまいました


予想はしていたけど
当初のイメージより
地味になってしまい…アセアセ

ネットの画像では
ゴールドの電飾がキラキラしてたけど
そんなの入ってなかったし笑い泣き

追加で赤いオーナメントでも
入れてみようかと思います



まだ途中経過ですが…




治療後10日目で
やっとこさ復調したけど
次の抗がん剤治療まで
あと4日しかない


いやいや

あと4日もあるウインク


がんばるばい!!

って 
調子いいときは余裕で言ってるけど

来週の今ごろは ブログでまた 

泣きごと言ってるかもですてへぺろ








皆様からのたくさんの励ましに

あらためて 
心から
感謝しますラブラブラブラブブルーハーツ