CT検査の結果 | 膵臓癌と涙と希望

膵臓癌と涙と希望

2016年10月
膵臓がん告知
ステージ1a
膵頭十二指腸切除術
2018年10月
膵尾部に新たな腫瘍確認
2018年12月
膵尾部脾臓摘出術
2019年10月
腹膜播種と局所再発
抗がん剤治療
2020年6月
腹膜播種の病変が増大
抗がん剤治療終了

再発です




7月31日のCTで見えたポツポツが
今回 大きくなっていました

二回の手術で踏ん張っている
残りわずかな膵臓にも
影がありました

腫瘍マーカーCEAは10.6と
過去最高値です



来週 
腫瘍内科に行くことになりました

アブラキサンとジェムザールで
治療することになりそうですが
まだ腹は決めてません


主治医は
「高齢だったらあまり勧められないけどまだ若いから治療はした方がいい」と言いました


「私は穏やかに暮らすことを優先したい」
と主治医に言いました



新たな抗がん剤が私の膵臓がんに 
どれだけの効力があるのか
どれだけ副作用があるのか

やってみないことには分からないので
とりあえず やってみようかとは
思っていますが…




そうそうアセアセ
膵臓がんの再発があったら
甲状腺がんの手術は
中止することになっていたので
福岡の甲状腺病院にも
キャンセル入れなきゃなんないアセアセ






病院の帰りに 旦那さんと
遅い昼ごはんを食べました


もう3時半だったので
ランチも終わってて


ちくしょう〜おーっ! 

と思いながら 
ステーキセットをふたつチョキ
注文しました


非常に美味しかったですもぐもぐラブラブ







旦那さんが
「一日一日 大事に生きろ」
と 横で言いました





不思議なもので
いろんな人に 会いたくなりました






眠剤を飲んで 
なにも考えずに寝ようと思いましたが



今日の日を覚えて
心配してくださってる
ブロ友さんたちがいるので更新しました




何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなた方の願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

ピリピ人への手紙4: 6〜7





感謝ですほっこり