紅葉を見に | 大出千尋オフィシャルブログ chihiro's Blog Powered by ameba

紅葉を見に




紅葉を見に、両親と一緒に、江戸時代の町並みを今に残す宿場『大内宿』に行ってきました☆


天気にも恵まれて、どこを撮っても彩りが本当に綺麗でした☆





所々で、天然水でラムネを冷やす懐かしい光景も✨トトロの世界にタイムスリップしたみたいでしたLOVE

大内宿といったら、このねぎを使って食べる"ネギそば"

少し食べにくいけど、お蕎麦は美味しかったです☆



もうひとつの名物、"とちもち"
アク抜きして蒸したとちの実とお餅をつき、混ぜて作ったとちもちは、きなこ、あんこ、ごまなど、全て手作りの5種類があります。

私はきなことあんこにしましたきらきら
つきたてで、柔らかく、一瞬でとろけていきましたラブ

たくさんのネギそば屋さんがあるのですが、私は"大和屋"に行きました!

とちもちは、このお店限定みたいなのでおすすめです♡

大和屋
福島県南会津郡下郷町大字大内字山本6